kantona777's blog

最近興味を持ち始めた体の仕組みの話をおりまぜて、ダイエットについて書き込みしています。

「糖質制限ダイエット」の近況報告

yjimageCAFZQAX0

私の家(私・妻・小学生1年の息子・幼稚園生の娘)での夕飯は、
家族の中でも当然おかず類」は一番多く食べていますBig Smile
御飯」は御飯茶碗の半分しか盛りません。
更にもう一皿はキャベツの千切り」の山盛りです
これをご飯に見立てて「おかず」食べて「キャベツ」食べて、時々「御飯」・・・
という順番です。
キープする時も、ダイエットする時もこんな感じです。
(キープの時は”御飯茶碗3分の2”は食べていますかね。)
全然、苦しくも無く、何ら問題なく過ごせます。

ダイエット(減量)の際にプラスアルファとしては「間食の質」を変えている事です。
「あれっ」と思われるかもしれませんが、ほとんど毎日、間食は食べていますよ。Feeling Good
以前のダイエットの際はここで「おにぎり」「菓子パン」を取って、
夕飯に「御飯抜き」をしていました。
これでは、朝方に苦しさが来ていました。

糖質制限をはっきり理解してからは、この部分が変わり、
また自信を持ってダイエットに取り組めています。
やはり、間食は「タンパク質系」ですね。
脂肪分も取り過ぎないよう気を付けなければなりませんが、
鶏肉」「フランクフルト」「つくね等です。
普段の「キープ」の時期は、いまだに「菓子パン」「おにぎり」の選択肢ですね。

91.5㎏から79.5㎏に落とした後、とりあえずそのまま「キープモード」に入り、
2年間変わらずで、ここまできました。
最近また、目標として72㎏を目指そうと考えて、このブログと共に、
3週間前位からスタートして、今は77.0㎏です。
2.5㎏の減量ですが、全くもって、体に「きつさ」がありません。

「糖質制限」は体の仕組み上、確実にそしてリバウンド無く続ける事が出来るダイエット方法である事は実感しております。

体重が気になっている方は是非トライしてみて下さいね。
私の今のやり方は上記の様な感じですが、皆さんがそれぞれに見つけて、
体に合った食べ方をお勧めします。
このブログを読んで、きっかけとヒントをつかんでもらえれば、
ダイエットは絶対に成功しますよ。Ha Ha