kantona777's blog

最近興味を持ち始めた体の仕組みの話をおりまぜて、ダイエットについて書き込みしています。

東京ディズニーランドでの食べ過ぎ・・・。

IMG_0360 「イッツァ・スモール・ワールド
12/25・26の二日間、子供たちの冬休みと私の通常の休みが重なったので、東京ディズニーランドに泊まりで行ってきました。(そんな2日間もブログアップするためにタイマー設定でのページアップをしておりました。

旅行はついつい食べ過ぎてしまいますね。特にディズニーの場合、ポップコーンやチュロス、ピザ、チキン等のお菓子類を常に食べ歩きしながらなので、太りやすいです・・・。そして、今回ダイエット中にも関わらず、やはり食べ過ぎました
しっかり糖質制限は頭に入っていたので、食べ歩きは「ポップコーンたくさん(キャラメル含め色んな味)」「チュロス3本」にとどめ、ピザ等の炭水化物類はセーブしています。また、鶏肉は食べても大丈夫でしたが、クリスマスなのでものすごく並んでいた事もあり「チキン(スモークターキー)」は食べていません。(クリスマス以外でも並んでいますが・・・
IMG_0353 「大きなクリスマスツリー

常に満腹状態なのですが、初日のお昼ご飯は「エビフライ・白身フライ・ホタテフライのセット(ポテトサラダ付き)」「チキンサラダ」「ミネストローネスープ」息子が頼んだ「ビーフステーキ1/3枚」娘が頼んだ「ハンバーグ1/3」、父親の「エビフライ」その他に「チョコレートケーキ」「大きめのパン(マーガリン有)を半分」を簡単にたいらげております・・・。
その後「ポップコーン」「チュロス」と食べていく訳ですから、この二日間はダイエット諦めムードHit with Brickになってしまいました。

その日の夜ご飯は、和食・洋食どちらも食べられる宿泊したホテルの「バイキング」ここでも食べる量は全く減らす事無く「キムチ鍋」「白麹味噌の白菜鍋」「海老の天ぷら3本」「ローストビーフ5枚」「豚しゃぶ10枚」「けんちん汁」「卵焼き+スクランブルエッグ」「豆腐」「焼酎ロック」「ウインナー3本」「サラダ」「もずく酢」「豚の角煮大きめ2個」「お好み焼き」・・・・・覚えているのでもこの位で、更に締めに「アイスクリーム」「くず餅(黒蜜掛け)」「みかん」等々の食べ放題。Hit with Ball

IMG_0349 「ホテルの入口
しかし糖質制限だけは忘れずに「お好み焼」だけで、「白飯」「そば」「寿司」は食べていません。とはいっても甘い物は朝から結構食べてしまっていますが・・・。

翌朝も朝食のビュッフェスタイルだったので、ここでも「ウインナー3本」「卵焼き」「けんちん汁」「ベーコン」「鶏肉たくさん」「ロールパン1個(マーガリン有)」「サラダ類」「海藻類」・・・ビュッフェスタイルなのであまり覚えていませんが、主食はロールパン1個のみで、その他で満腹になる程食べております。
この後ディズニーシーに行きやはり「ポップコーン」「チュロス」の間食をしています。

お昼ご飯も「チキンステーキのセット(サラダ・ケーキ・オニオングラタンスープ・烏龍茶・パン大きめ1つ付き)」と別個に「ツナサラダ」を完食して、その後も「間食」もう夜ご飯はいらないと思うほど食べて、しかし帰宅時には、やはりお腹がすいてしまい「豚汁」「黒糖パン一つ」「ポッキー他お菓子類」をコンビニにて購入し完食。

IMG_0363 「シンデレラ城の夜景

こんな感じで「とにかく食べてしまった」ので、「1週間で何とか元に戻るように控え目にして過ごしていこう」と帰りの車で考えながら運転していました。
とりあえず私のイメージでは、体重計で「2㎏位は体重アップしている」と想定。でも、実際には増えても1㎏位だったりするものです・・・・。なんて考えておりました。
でも、ディズニーランドって結構歩きますよね。ウォーキング運動はたくさんしているので大丈夫かもしれない・・・・なんて考えながら、恐る恐る体重計に乗ってみると、
”なんと出発前の体重より500g減っていました!I Surrender!驚きです。
それでも次の日辺りに反動が来るのではないかと思っていたのですが、とりあえず今も全然問題なく体重は増えておりません。今日もいつものようにたくさん食べて過ごせました。
恐るべき「糖質制限ダイエット」+「ウォーキング」ですね。Ugh!
改めてその素晴らしさを実感している最中です。「ぜひお勧めのダイエット方法です」って本気で言える方法なんです。
とにかく「糖質は控えめに摂取する事」がポイントです。”食べてはダメ”ではなく”控えめに”なんです。これが、全体の食事の栄養素のバランスを保つ秘訣なんです。
96958A9C93819594E3E7E2E2E58DE3E7E2E6E0E2E3E19F9FE2E2E2E2-DSXBZO5397624015042013I00001-PB1-6
(↑ この画像はヤフー検索にて頂いた画像です・・・上にある私の撮影画像よりずいぶんきれいですよね・・・・

たくさん食べて、たくさん遊んで楽しい2日間になりました!Ha Ha
(乗り物は大好きなんですが3つしか乗っていません。この歳になるとあまり乗らなくなるものなんですね・・・
お正月も糖質制限で健康的にダイエットに励みたいと思います!(今後の予定で・・・友達との泊まりゴルフと昼からの飲み歩き、正月の実家生活がダイエットの心配をかき立てますが・・・これも糖質制限で乗り超えられるのか、後程ご報告いたします。) http://myhome-syutoku.com/diet