kantona777's blog

最近興味を持ち始めた体の仕組みの話をおりまぜて、ダイエットについて書き込みしています。

セブンイレブンでの昼食の選択

本日は糖質制限食ではありません。(先に宣言してしまいます・・・(笑))

とは言っても、そこそこ検討した結果なので、参考までにご覧いただけると幸いです。
今日はセブンイレブンでの選択です。

IMG_0394 4種のチーズ入りハンバーグ
厚焼き玉子」「キャベツの千切り50g分」

ハンバーグ
  カロリー:170㌔㌍  糖質(炭水化物): 9.9g  タンパク質: 9.3g

厚焼き玉子   カロリー:135㌔㌍  糖質(炭水化物):10.1g  タンパク質: 8.0g
キャベツ     カロリー: 12㌔㌍  糖質: 1.7g  タンパク質: 0.6g

ここまでで終わりにしても、そこそこお腹いっぱいになっていましたが、もう一つ買ってしまっていたのでやはり食べました。これがいけないんですよね・・・。お腹一杯になっていればそれで終わりにしておいた方が、無難ですよ。
食べる前に全てレンジで温めてしまっていたので・・・という言い訳です・・Sad
更に主食系なんです・・・Crying

IMG_0395 ブリトーハッシュドビーフ
カロリー:313㌔㌍  糖質(炭水化物):37.0g  タンパク質:13.4g

合計
カロリー:630㌔㌍  糖質:58.7g  タンパク質:31.3g

となりました。やはり、ブリトーは余計だったかもしれませんね。
こんな時は、夜ご飯で調整すれば良いと、気楽に考えていた方が良いです。
変に、後悔し過ぎてしまうと、ストレスになって過食に走る可能性もあるので、後悔は出来るだけしない方が良いですね。
だいたいオムライス」の一人前位の糖質です。なので、全く糖質制限になっていない内容です・・・。

キャベツの千切りも結構量が入っていて「100円」だったので、「サラダ」になっているものを買うよりも安価で抑えられましたよ。