kantona777's blog

最近興味を持ち始めた体の仕組みの話をおりまぜて、ダイエットについて書き込みしています。

コンビニダイエット;ローソンでのダイエット食事の選択!2

年末・お正月が終わって、ようやく久々の「普通の休みの日」がやってまいりました。ダイエット中には年末年始は結構堪えますね・・・。
そんな普通の休みが来たので、今日はきっちり「ランニング3キロ」走ってきました。
その前に、ゴルフ練習も1時間やってきて、「いつもの休みの日の午前中」ができました。やはりリラックスできるものだとしみじみ感じましたね・・・。

その帰りに、コンビニ(ローソン)に寄って食材の調達です。
今日はシンプルですが、糖質制限の食材です。

IMG_0370 生姜焼と生野菜のサラダ
カロリー:262㌔㌍  糖質: 8.8g  タンパク質: 9.3g

IMG_0371 塩鶏カラ
カロリー:約300㌔㌍  糖質:約6.1g  タンパク質:32.9g

IMG_0372 ブランパン2個」
カロリー:118㌔㌍  糖質: 6.8g  タンパク質:11.6g

IMG_0373 いつもの「黒烏龍茶

こんな感じです。
すごくシンプルなコンビニ昼食ですが、ボリュームも十分で満腹感もありますよ。

合計
カロリー:680㌔㌍  糖質:21.7g  タンパク質:53.8g

もしかしたら、少しカロリーは摂り過ぎかもしれませんが、そう感じた時は「次の食事で調整する」程度に考えて、食べ過ぎた事の「後悔」はあまりしない方が良いです。
変にストレス溜まらないように、楽しんで食べてしまった方が良いですよ。Still Dreaming
今日の食事の糖質は食パン1/6枚切の1枚分程度でした。

個人的な意見ですが「塩鶏カラ」、おいしいんですが「ニンニク」が強すぎるような気がします。
仕事中やデート前の場合は要注意ですよ!