kantona777's blog

最近興味を持ち始めた体の仕組みの話をおりまぜて、ダイエットについて書き込みしています。

コンビニ;ローソンでのダイエット食事の選択!

最近の健康志向の高まりから、
コンビニエンスストアでも、結構「健康食品的」な物が並んでいます。
ダイエット中の人にはうれしい話です。
今日もボリューム十分な選択になっています。

IMG_0327 生ハムとブランパン
ブランパン2個  カロリー:118㌔㌍  糖質:11.6g  タンパク質:11.6g
生ハム        カロリー: 74㌔㌍  糖質: 0.0g  タンパク質:10.9g

ブランパンは糖質制限中のパンとしてはかなり良質です。
生ハムは食べ過ぎると塩分摂り過ぎなので注意ですが、糖質は0ですのでお勧めの食材です。(生ハムこの量で148円でした。)

IMG_0329 クリームシチュー
カロリー:236㌔㌍  糖質:26.8g  タンパク質:14.1g

具だくさんなので、こういったシチューやスープ系はバランス食には向いています。Still Dreaming
根菜(人参・ジャガイモ)もたくさんあり、糖質制限中は気になるかもしれませんが、この位は摂取した方が良いです。
完全OFFを続けてしまうと、低血糖症などの怖い病気にも近づいてしまいます。
適度に摂取して下さいね。

後、飲み物は今日は黒ウーロン茶等の特殊なお茶ではなく、
生協で入荷した普通の烏龍茶です。もちろんおいしいですよ。

合計
カロリー:428㌔㌍  糖質:38.4g  タンパク質:36.6g

かなりお腹一杯ですがカロリーが少ないので、早くお腹がすきそうですが、
今の時間(18時)になってもお腹すいていません。
間食不要で夕飯まで行けますね!

無理はしなくて大丈夫です。
私はお腹すいたら食べましょう」のスタンスなのですが、本当にすいていません。
こんな時は無理に間食もしませんね。
(家に近いのがミニストップなんですが、ローソンも結構良いかも!)
http://myhome-syutoku.com/diet